Please or 登録 to create posts and topics.

ポチップアシスト(有料版)不具合

Amazon検索しても商品が出てこないので不具合のフォーラムを見て同じ状況の方がインストールをし直し改善したという情報を知りました。

プラグインをインストールし直して、Amazon検索しても写真のような表示が出てきます。

 

アップロードファイル:
  • スクリーンショット-2023-12-22-午後5.22.15.png

こんにちは。

こちらは検索に時間がかかっていることによるエラーなのですが、21日~24日で検索に非常に時間がかかっていたことが確認されました。

現状のポチップアシストの仕組み上、こちらの挙動は一部免れられない部分もありますが、今日は比較的安定していそうなこともあり少し様子見させていただきます。

こんにちは。

私も現在同様の現象が発生しており、12月27日現在でも挙動が改善されていない状況です。

なお、下記検証済の状況です。

  • FREEから通常版の切り替え
  • Pochipp Assistの再インストール・アップデート
  • セキュリティ系プラグインの確認
  • ネットワーク設定の確認(DNS・ファイアウォール等)
  • 回線の切り替え・ルータの再起動等

お手数ですが、再度ご確認いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

引用元 timp_pher_yeec 2023年12月27日, 12:09 PM中

こんにちは。

私も現在同様の現象が発生しており、12月27日現在でも挙動が改善されていない状況です。

なお、下記検証済の状況です。

  • FREEから通常版の切り替え
  • Pochipp Assistの再インストール・アップデート
  • セキュリティ系プラグインの確認
  • ネットワーク設定の確認(DNS・ファイアウォール等)
  • 回線の切り替え・ルータの再起動等

お手数ですが、再度ご確認いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

上記の現象ですが、2023/12/28 20:56現在は改善されたことを確認いたしました。

特にこちら側で環境変更を行っていないため、サーバ側の問題かと思われます。

下記投稿から仕組み上改善が難しいことは承知しておりますが、
X(旧:Twitter)などで不具合時に何かしらの連絡をしていただくことは難しいでしょうか?

エラーについて – Pochipp Forum – Pochippの公式フォーラムです
https://forum.pochipp.com/forum/topic/%e3%82%a8%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

お手数ですが、ご検討よろしくお願いいたします。

こんばんは。ご連絡遅れ申し訳ございません。

こちら12/27~12/28 21:00前後まで、また検索できなくなる事象が確認されたようです。ここ1週間くらいはかなり不安定なようで申し訳ありません。

X(旧:Twitter)などで不具合時に何かしらの連絡をしていただくことは難しいでしょうか?

これは上手くいかない時間帯でも一定確率では成功することも確認されており、逆にほとんどが成功する場合も失敗するケースもあり、どのタイミングで連絡をすれば良いかの判断が難しいと考えています。

あと単純に私自身本業でポチップ開発をしているわけではないので、定期的に状態を監視して連絡するのも現実的ではないと考えております。

ポチアシは外部ツールを使っている関係上、不安定になるということはもう少し丁寧に説明する必要があるかもしれない…ということはお問い合わせいただく中で感じております。(もちろん安定的に使えるような仕組みを作れるとベストですが)

timp_pher_yeec has reacted to this post.
timp_pher_yeec

ご返信ありがとうございます。

ポチアシは外部ツールを使っている関係上、不安定になるということはもう少し丁寧に説明する必要があるかもしれない…ということはお問い合わせいただく中で感じております。(もちろん安定的に使えるような仕組みを作れるとベストですが)

 

先述のとおり、不具合が発生するのは承知しておりますが、
もし発生時に「ユーザの環境またはプラグイン側のどちらの問題によるものかを把握できる」ようにさえ出来ればと考えております。

理由としては、

  • 同様の現象でも別の問い合わせではプラグインの再インストール(=ユーザ環境)で解決できる場合もある
  • 不具合発生時にユーザ側も調査に時間がかかってしまうのに加えて、ひろさん側もフォーラム等で返信に時間がかかってしまう

といった理由です。

長時間の不具合のみで構わないので、ご検討いただけると幸いです。

素敵なプラグインを開発いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

もし発生時に「ユーザの環境またはプラグイン側のどちらの問題によるものかを把握できる」ようにさえ出来ればと考えております。

なるほどですね。

それで言うと、上記のエラーに関してはどちらもありえるので切り分けも難しいですが、少なくともユーザー環境に依存する場合の対処法はお伝えできそうだなと思ったので、そちらはまとめられると良いかもしれません。(対処法を試していただいて改善しなければポチアシ側と切り分けできそう)

Xに投稿する方法が嫌という意味ではなく、実現可能な運用方法について模索する必要があるとは感じたので、前向きに検討いたします。ありがとうございます。

timp_pher_yeec has reacted to this post.
timp_pher_yeec