Please or 登録 to create posts and topics.

ポチップを管理画面に登録できない

12

いつも有り難く使わせていただいています。

今年3月にポチップProにさせていただき、先日まで問題なかったのですが、今、ワードプレス編集画面からポチップを保存しようとしたら、「本当に登録しますか?」→「登録に失敗しました」となりポチップ管理に登録できないのですが、どうしてでしょうか?

 

それと、このフォーラムのダッシュボードのトップに添付のエラーメッセージが出ていますが、どうすればよろしいでしょうか?

 

よろしくお願いいたします。

アップロードファイル:
  • スクリーンショット-2023-06-24-13.47.10.png

こんにちは。

ワードプレス編集画面からポチップを保存しようとしたら、「本当に登録しますか?」→「登録に失敗しました」となりポチップ管理に登録できない

先日まで登録できており、突然登録できなくなったということであれば以下の原因が考えられます。

  • なにかサーバーの設定変更やプラグインなどを導入した
    • なにかしらの設定が干渉している可能性があります
  • 一時的なエラーが発生したものの今は登録できる

フォーラムのダッシュボードのトップに添付のエラーメッセージが出ています

以下をご覧いただければと思います。よろしくお願いします。

Pochipp Proの概要とライセンスキー有効化の方法

ご返信ありがとうございます。

突然登録できなくなった件は現在もできない状態です。

ただ、同じamazonのPA-APIから検索している商品で、登録できる商品もあれば登録できない商品もあるのはなぜでしょうか?

最近に行った、サーバー関係等の変更はありません。

Pochipp  バージョン 1.9.11

Pochipp Pro バージョン 1.8.1 

 

ライセンスキーについては、いただいた公式の内容を確認しましたが、添付のように「ライセンスが確認できました」になっていますが、「ライセンスキーの認証を行ってください。現在は最新版へのアップデートが制限されています」は消えません。

 

もうひとつ、ポチップ管理の「リンク切れ」の部分に新たに添付したように「チェックなし」と表示されます。

共にamazonのPA-APIで検索した商品になります。

 

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

アップロードファイル:
  • スクリーンショット-2023-06-25-12.49.11.png
  • スクリーンショット-2023-06-25-16.13.39.png

同じamazonのPA-APIから検索している商品で、登録できる商品もあれば登録できない商品もあるのはなぜでしょうか?

こちら私の手元でも再現するか確認したいので、どの検索キーワードで調べて、どの商品を選択したかを教えていただくことは可能でしょうか?

「ライセンスキーの認証を行ってください。現在は最新版へのアップデートが制限されています」は消えません。

こちらはちなみに、いつ頃から表示されているかわかりますでしょうか?

実際にアップデートが制限されているのかどうだろうか…ということが気になっております。(現在のバージョンは最新になっていそうです)

ポチップ管理の「リンク切れ」の部分に新たに添付したように「チェックなし」と表示されます。

こちらもお手数をおかけしますが、どのようにリンク登録を行ったのか手順を教えていただけますでしょうか?

ec. ポチップ管理 > 新規登録にアクセス→「新規追加」より「商品を検索」をクリック→...というイメージです。

 

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます。

 

こちら私の手元でも再現するか確認したいので、どの検索キーワードで調べて、どの商品を選択したかを教えていただくことは可能でしょうか?

amazonより検索(下記商品ページのタイトルで検索しています)

1.「Fizik(フィジーク) ARIONE R3 OPEN kiumレール for スネーク 345530003 ホワイト レギュラー」

こちらも同様に

2.「Fizik(フィジーク) ARIONE R3 OPEN kiumレール for スネーク 345530001 レギュラー BK(70C0SA13041)」

上記で検索して商品が表示されますが、タイトルが長い場合は(同じKWが出てくるなど)は短くしています。

 

ちなみに下記でamazonで検索している商品などは通常通り登録できます。

「Bang & Olufsen バングアンドオルフセン スピーカー bluetooth ワイヤレス Beosound Explore Green」

 

こちらはちなみに、いつ頃から表示されているかわかりますでしょうか?

実際にアップデートが制限されているのかどうだろうか…ということが気になっております。(現在のバージョンは最新になっていそうです)

一昨日、フォーラムに書き込みをした時に、初めてこのフォーラムのダッシュボードを見たのですが、その時に気づきました。なので、いつから表示されていたかは不明です。

 

ワードプレスのプラグイン一覧のバージョンは下記になります。

Pochipp  バージョン 1.9.11

Pochipp Pro バージョン 1.8.1 

 

こちらもお手数をおかけしますが、どのようにリンク登録を行ったのか手順を教えていただけますでしょうか?

リンクを作る手順は下記です。

WPの編集画面→ブロックで「ポチップ」を選ぶ→「商品を検索」→「amazonで検索」タブをクリック→キーワードの入力、または目的の商品タイトルをアマゾンよりコピペ→検索結果から目的の商品をクリック→リンク表示される→「商品データをポチップ管理画面に登録」をクリック→「本当に登録しますか?」→「登録に失敗しました」(今までは「登録完了」になりますが表示される)

という手順になります。

 

先ほど試しましたが、「登録できない」、「ライセンスキーの認証の表示」、リンク切れの表示、ともに現在も症状は同じです。

WPをログアウトしたり、再起動など行いましたが症状は変わらずでした。

 

お忙しところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

こんにちは。

amazonより検索(下記商品ページのタイトルで検索しています)

いただいた2キーワードを試してみましたが、私の手元の環境では正常に商品検索・ポチップ管理への登録が行なえそうです。

なんらかの個別要因がありそうだなという感じはしていますが、原因がちょっとわからないです。推奨はできないですが、一時的にPochipp Assistを利用いただいて検索するのが良いかもしれません。

ライセンスキーについて

こちらも私の手元では再現ができませんでした。。

現状、最新のバージョンになっているので、ひとまず動作に問題が出ることはないかと思います。

ちなみに他のプラグイン等を全てオフにしてライセンスキーを有効化しても同様のエラーになるでしょうか?

リンク切れの表示

こちらはポチップ管理に投稿して間もないことが原因かと思われます。

現状は投稿画面のみ表示されている場合にはリンク切れチェックを実施しておらず、ポチップ管理に登録している場合のみリンク切れチェックを行います。

したがって、ポチップ管理に登録されたばかりであればまだリンク切れチェックの処理は実行されておらず、チェックなし表記になっていると思われます。

ご確認よろしくお願いします。

お世話様です

 

いただいた2キーワードを試してみましたが、私の手元の環境では正常に商品検索・ポチップ管理への登録が行なえそうです。

なんらかの個別要因がありそうだなという感じはしていますが、原因がちょっとわからないです。推奨はできないですが、一時的にPochipp Assistを利用いただいて検索するのが良いかもしれません。

そうすると5回までしか検索できないのですよね。
頻度があるので、困ったな・・・・。

 

機能リンクを新たにamazonのPA-APIで作りましたが、登録できました。

登録できないのは、お知らせした2つだけなのです。

なぜ、できるものとできないものがあるのか・・・・?

 

こちらも私の手元では再現ができませんでした。。

現状、最新のバージョンになっているので、ひとまず動作に問題が出ることはないかと思います。

ちなみに他のプラグイン等を全てオフにしてライセンスキーを有効化しても同様のエラーになるでしょうか?

こちら本日夜になると思いますが試してみます。ただ追加したプラグインも無いし、バージョンアップもなかったので問題はないかと思いますが、一応やって再度ご連絡します。

 

こちらはポチップ管理に投稿して間もないことが原因かと思われます。

現状は投稿画面のみ表示されている場合にはリンク切れチェックを実施しておらず、ポチップ管理に登録している場合のみリンク切れチェックを行います。

したがって、ポチップ管理に登録されたばかりであればまだリンク切れチェックの処理は実行されておらず、チェックなし表記になっていると思われます。

こちらはおっしゃる通り、時間がかかるようで、お送りしたところはは正常に表示されていました。

こんばんわ。

さきほど公式ツイッターを拝見しました。

本日、商品検索において高確率で失敗する現象を確認しています。 原因調査中ですが、Amazonのアクセス制限が厳しくなったものと見ています。 明後日の金曜日に本格的な調査を行う予定です。

原因調査中ということですが、金曜日までお待ちしていればよろしいでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

なぜ、できるものとできないものがあるのか・・・・?

これは正直なんとも言えないですね。

PA APIで取得したデータが不十分の可能性が最も高かったのですが、手元で再現しないので、別理由なのかなと思いますし。

一応やって再度ご連絡します。

ありがとうございます。

現時点では最新版にはなっていることもあり、基本的には動作に影響がないと思っております。

お送りしたところはは正常に表示されていました。

良かったです。ご確認ありがとうございます。

こんにちは

これは正直なんとも言えないですね。

PA APIで取得したデータが不十分の可能性が最も高かった

私の登録できないこともこれに起因している可能性もありますよね。

登録ができないだけでとりあえずリンク動作はしているようなので様子を見てみます。ただ、登録ができないとリンク切れチェックや、画像変更の機能も使えないので、お忙しいところ恐縮ですが、ご対応をお願いいたします。

 

ありがとうございます。

現時点では最新版にはなっていることもあり、基本的には動作に影響がないと思っております。

プラグインは全てオフにしてみましたが、症状は変わらずで「登録に失敗しました」表示で登録できませんでした。

 

お手数ですがよろしくお願いいたします。

 

 

12