Please or 登録 to create posts and topics.

Qoo10需要のため、カスタムボタンのみでもブロックができるようにしてほしい

はじめまして。ポチップ、とても使いやすく助かっています!

表題の件ですが、ジャンルによると思いますが、「ビューティ・コスメ系」はQoo10の品ぞろえがよく、

Qoo10にしかない製品が多々あります。

Rinkerからポチップへ移行作業中なのですが、フォーラムにあった下記のような方法はあるものの、

Qoo10のみのケースも多いため、現状Rinkerとポチップを併用している状態です。

• Amazonなどで適当な商品を検索&Amazonのボタンを非表示にする
  • Pochipp Proの商品画像切り替え機能で表示する画像を切替える

できれば、何度かフォーラムでも要望が出ていますが、

カスタムボタンのみでもブロックができるようにして頂けると嬉しいです

また、Qoo10は一部のジャンルにはなるかもしれませんが、

下記記事のように、メガ割などのセールも盛り上がります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab31554299caedcebccebe3496cfe29ee9975ec2

個人的にはAmazon、楽天、yahooの3強と同じように扱えれば助かるのですが、

全体的に見たらまだそこまでではないかもしれません。

そこで、Amazon、楽天、yahooのように一括で管理できる「固定カスタムボタン」があると嬉しいです。

(ボタン、セール情報を固定)

お忙しいところ恐縮ですが、ご検討いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

こんにちは。ご要望ありがとうございます。

カスタムボタンのみでもブロックができるようにして頂けると嬉しいです

こちらは既に機能が存在します。画像の「手動でリンクを作成」から作成いただけます。

公式記事を用意できていなかったので、週末にでも追加しておこうと思います。

「固定カスタムボタン」があると嬉しいです。

こちらあまりイメージが湧いていないので、もう少しどのような機能を期待されているか伺ってもいいでしょうか?

ご確認よろしくお願いいたしますm

アップロードファイル:
  • スクリーンショット-2023-09-06-22.05.21.png
pandaf has reacted to this post.
pandaf

ひろさん、どうもありがとうございます!

>こちらは既に機能が存在します。画像の「手動でリンクを作成」から作成いただけます。

さっそく利用させていただきました!

おかげでこれでRinkerから完全移行できそうです。ありがとうございます!

>固定カスタムボタンについて

こちら変に名前をつけてしまって、わかりにくくしてしまったかもしれません...。

私の場合はカスタムボタン1をいつも「Qoo10」に割り当てているのですが、

ポチップ設定のセール情報をAmazon、楽天、Yahooのように「カスタムボタン1」全体で設定できると助かります。

例:Qoo10 メガ割のセール情報

(カスタムボタンは各商品ごとの設定になっていたと思うので。もしかしてproでできるようになっていたらすみません)

どうぞよろしくお願いいたします。

アップロードファイル:
  • pochipp.png

ありがとうございます。

ポチップ設定のセール情報をAmazon、楽天、Yahooのように「カスタムボタン1」全体で設定できると助かります

なるほどですね。

それは共通のカスタムボタンを用意することとほぼ同義になる(セールだけ入力項目があるのは違和感がある)と思っているんですけど、基本あまりないケースだよな…と思ってあえて作っていませんでした。

この機能は正直判断が分かれる気はするので、他に要望される方が増えれば実現するかも?くらいの期待値で見ていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

pandaf has reacted to this post.
pandaf

ひろさん、ご確認ありがとうございます。

>それは共通のカスタムボタンを用意することとほぼ同義になる(セールだけ入力項目があるのは違和感がある)

はい、そんなイメージでした。

こちらの方のように、それぞれのカスタムボタンを固定の会社で使えたら...という要望でした。

https://forum.pochipp.com/forum/topic/%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%a0%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%81%ae%e4%b8%8a%e3%81%ab%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%83%85%e5%a0%b1%ef%bc%86%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%a0%e3%83%9c%e3%82%bf/

いつかできたらいいな~♪とゆるくお待ちしております。

お時間ありがとうございました!

ひろ has reacted to this post.
ひろ

コメントありがとうございました。

ちなみにですが、公式記事にカスタムボタンのみを使う方法についても書きました。引き続きよろしくお願いします!

ポチップでAmazonや楽天ボタンを表示しないカスタムリンクを作る方法