Please or 登録 to create posts and topics.

"pochipp/linkbox" ブロックはサイトでサポートされていません。

ぽちっぷでリンクを貼った場所に上記のメッセージが表示されました。

対処方法を教えてください。

pochip proもAssistもインストールし有効化になっていますが、WordPressの管理画面の設定にぽちっぷ管理が表示されていないのです。

こちらと関係があるのでしょうか

アップロードファイル:
  • Pochipp.png

おそらくではありますが、ポチップのプラグイン本体を削除されてしまったのではないでしょうか?

Pochipp AssistもPochipp Proもあくまでポチップのアドオンのため、本体はインストールしている必要があります。

こちらご確認いただけますでしょうか。

プロを購入するまでは、無料版を入れていました。プロを購入させていただき、アシストと一緒にプラグイン追加しました。

管理画面にぽちっぷ管理が表示されていないので、何度か無料版もプロ版もアシストも削除しては入れ直していました。

現在無料版を使っています。

せっかくプロを購入したいので使いたいです。

どうしたらいいでしょうか?

おそらく無料版とおっしゃっているのが、ポチップの公式プラグインのことを指していると思いますが、PochippとPochipp Proはどちらもインストール済みである必要があります。

以下の記事にも記載しているので、ご確認いただけますでしょうか?

Pochipp Proの概要とライセンスキー有効化の方法

Pochippをインストールした状態で、Pochipp Proのインストールを行ってください

ひろさん、ありがとうございます。

おっしゃる通りにしたら無事にできました。

今まで登録していた内容も表示されました。感謝です!

ひろ has reacted to this post.
ひろ