Please or 登録 to create posts and topics.

Pochipp Assist で作った商品リンクからそのページのトップ(リンクを設置している自サイト)へ飛んでしまう

Amazonの審査に通過するまでPochipp Assist FREEを便利に使用させていただいています。

いつもありがとうございます。

現在、Pochipp Assistで挿入したAmazonの商品リンクをクリックすると、Amazonではなく商品リンクを挿入したページのヘッダー当たりへ飛んでしまうようになっています。

ポチップをアップデートし、ポチップアシストも入れ直しましたが、状況は変わりませんでした。

ほかのプラグインを無効化し、ポチップアシストからAmazon商品リンクを貼ってみましたが結果は変わりません。

サーバー:エックスサーバー

テーマ:コクーン

AmazonのAPI設定はなにも行っていません。

審査通過前の状態でポチップボックスから商品検索しAmazonの商品リンクをブログに設置、クリックしたときにその商品のページを表示させたいです。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

状況がわからない部分もありますが、以下辺りの記事はご確認いただけていますでしょうか?

Amazonのアフィリエイト・商品検索設定方法

もしもアフィリエイトでAmazon・楽天・Yahooショッピングのアフィリエイト設定方法

なにかしら、Amazonの設定が上手くいっていない(例えばIDの入力箇所に空白が入っている)などの現象が起こっているのでは…と推測しております。

ありがとうございました。

解決いたしました。

ポチップ設定にトラッキングIDを入れていませんでした。

Amazonアソシエイトに登録はしているものの審査に通っていないことから、ポチップ設定にいれられるものがないと思ってしまっていました。

このたびは、お忙しい中ありがとうございます。

引続き利用させていただきます。

ひろ has reacted to this post.
ひろ