Please or 登録 to create posts and topics.

Pochipp Assistプラグインのアップロードが失敗する

お世話になります。

Pochipp Assistプラグインのzipファイルをダウンロード後、
ワードプレスの「プラグインのアップロード」にて当該zipファイルを選択してインストールを試みました。

しかし「互換性のないアーカイブ。」のエラー表示が出てインストールができません。
(Twitterにも同じ現象が起きている人がいるようです。)
対応方法についてご意見をいただければ助かります。

こんにちは。

こちら確認ですが

• 今回はPochipp Assistの無料版を利用の理解であっていますか?
  • WordPressのバージョンを教えていただけますでしょうか?
  • PHPのバージョンを教えていただけますでしょうか?

調べてみたところ、Macの隠しファイルが影響している可能性があり、

• Pochipp Assistのzipを解凍いただく
  • 解凍されたファイルを再圧縮
  • 再圧縮したファイルをアップロード

すると動作が正常にできるかもしれません。(とはいえ、zip時にMacの隠しファイルは削除しているはずなのでこれが原因かは微妙な感じです)

ご確認いただけますと幸いです。

こんばんは

今回Pochipp Assist無料版についてのご質問でした。

zipファイルの再圧縮を試したところ正常にインストールすることができました。

お手数をおかけしました、ありがとうございました!

ひろ has reacted to this post.
ひろ