Please or 登録 to create posts and topics.

Pochipp Assistが更新しても更新しても、更新の案内が出てきます

Pochipp Assistが更新しても更新しても、プラグイン更新の案内が出てきます。

「SIMPLE BLOG DESIGN」を入れているのですが、これを停止すると更新の案内は出ないためこれが原因なのかなと思いました。

使用サーバー:ConoHa WING

使用テーマ:SWELL

サイト:https://www.apt-blog-2021.com/

 

お忙しいところ恐れ入ります、よろしくお願いいたします。

アップロードファイル:
  • スクリーンショット-2023-04-18-074905.png
  • スクリーンショット-2023-04-18-074811.png
  • スクリーンショット-2023-04-18-074729.png

こんにちは。

こちらについて説明が難しいのですが、現状Pochipp Assistの無料版はアップデートの仕組みを用意していないものの昔に提供していたコードが一部残っている関係上、このような状態になってしまっています。

このままご利用いただいても問題ないですし、アップデートの通知が気になるようであれば再度Pochipp Assistの画面からダウンロードしていただき、プラグインを更新いただくと通知は消せるかと思います。

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ご確認お願いします。

apt_blog has reacted to this post.
apt_blog

このまま利用しても問題ないということであれば、しばらくこのまま様子を見ることにします。

ひろさん、お忙しいところお返事いただきありがとうございました。

ひろ has reacted to this post.
ひろ