Please or 登録 to create posts and topics.

Pochippで価格が更新されない

いつもお世話になります!

いつからかが不明なのですが、Pochipp管理画面上で「最新情報に更新」して投稿しても、リンク先のブログ記事にその最新情報(価格)が反映されていないブロックがいくつかあって悩んでます。

同じ記事内でも価格更新が反映されてるやつとされてないやつがあります。

「ブログ環境」と「やってみた」ことは以下の通りです。

■環境

• WordPress:6.2.2(タイムゾーンは東京)
  • テーマ:SANGO最新ver(3.6.35)
  • Pochipp:最新(1.9.9)
  • ブラウザ:Chrome最新
  • サーバー:ConoHa

■やってみたこと

• キャッシュ削除
    • ConoHa側のキャッシュ機能は無効化しており、SANGO側のキャッシュ機能しか使っておらず
    • SANGO側のキャッシュ削除しても改善せず
    • ブラウザキャッシュ削除とスーパーリロード実施済み
    • その他キャッシュ系のプラグインは未導入

以上、考えられる対策方法があれば教えてほしいです、よろしくお願いします。

こんにちは。

正直、原因がわからないですが考えられるところとしては以下あたりかと思います。

• リンク切れ状態である
  • 他プラグインの影響
  • 楽天APIで商品情報の取得に失敗する

クリックして遷移できたので、1番最初の選択肢は問題なさそうに思います。

2番目に考えられることとしてですが、ブラウザのコンソールにエラーが見受けられるので何かしら他のプラグインの影響を受けているのかもしれません。
該当のプラグインをオフにすることで改善する可能性があります。

最後に考えられる内容は楽天APIの商品情報が想定外で、ポチップに必要な値が保存できていないケースです。
この場合は、再度商品を検索しなおすことで改善するかもしれませんが、修正が難しいです。

よろしくお願いします。

panablo- has reacted to this post.
panablo-