Please or 登録 to create posts and topics.

Pochippで作成したブロック内の商品写真が表示されない件

初めまして。質問失礼します。

Pochippで作成したブロック内の商品写真が表示されません。

もしかしたら初歩的なミスかもしれませんが、
Pochipp初心者のため改善方法が見つけられません。

例えば設定値の変更や表示方法の変更など

解決方法があれば教えていただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

アップロードファイル:
  • Pochipp-商品画像が表示されない.png

こんにちは。

なんでしょうね、いくつか確認したいのですが

• ポチップ画像にカーソルを当てると添付画像のようにURLが表示されますでしょうか?
  • 利用されているサーバーのWAFは有効でしょうか?

もし可能なら、合わせて該当のページを教えていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

アップロードファイル:
  • スクリーンショット-2023-09-29-13.14.46.png
Bnana-aji-mentos has reacted to this post.
Bnana-aji-mentos

お世話になります。

ご返信ありがとうございます。

お尋ねの件ですが

1.左下にURLが表示されます。

2.サーバーのWAFは現在OFFの状態です。

※該当ページはhttps://leisurely-home.com/blog/2394/になります。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。ご返信ありがとうございます。

こちら見た限りだとポチップの画像URLは正常に取得・反映されてそうなものの、ネットワークを見るとAmazonの画像を取得できていなさそうな感じですね。

ちょっと原因わからないのですが、セキュリティ設定で外部ドメインの画像を取得しないようにする…などといった設定がONになっていたりしないでしょうか?

お手数ですが、ご確認よろしくお願いいたします。

Bnana-aji-mentos has reacted to this post.

お世話になります。

ご返信ありがとうございます。

セキュリティ設定項目に外部ドメインの画像取得不可の設定はないようです。

サーバー管理者に確認してみます。

あとdeveloper toolで確認したところcolorboxのjqueryが読み込まれており、Amazonの画像URL先を含む画像リンク一覧が表示されておりました。

こちらが原因と断定することはできませんが、もしかしたら悪影響を与えている可能性もあると思っております。

合わせてご確認いただけますでしょうか?

ご説明ありがとうございます。

ちなみに「colorboxのjqueryが読み込まれており」については

具体的にどう対処すればいいでしょうか?

思い当たる該当機能OFFやプラグイン自体をオフにするとかですかね。

とはいえ、そちらで解決するかはやってみないとわからないですが。。

細やかなご対応ありがとうございます。

素人のため理解力がなくて申し訳ありません。

1つ1つ要因らしきものを潰していきます。

また何かありましたら

相談させていただきます。

ひろ has reacted to this post.
ひろ