Please or 登録 to create posts and topics.

amazonPA-API経由売り上げになるかどうか

はじめまして。ブログ初心者です。
自分なりに調べたのですが、解決に至らないため、質問させてください。

テーマ:SANGO
サーバー:ロリポップ

Amazonアソシエイト合格前に、もしも経由Pochipp Assist(無料)を使って検索した商品リンクは 
Amazonアソシエイト合格後のトラッキングID・PA-APIの認証キーを入力したあと
同じ商品リンクから売れた物は「PA-API経由」の売りげになるのでしょうか。

現状
もしも経由Pochipp Assistを使った商品リンクからの売り上げは、合格前も後も全てAmazon側のレポートで「その他」に分類されていることに気づきました。
そのため、30日以上「PA-API経由」の売り上げがない状態になってしまって、Amazonの商品検索ができない状況です。

この状況でPA-API経由になるリンクを作るには、どうしたら良いのでしょうか。

解決方法があればご教示いただけると、うれしいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。

「PA-API経由」の売りげになるのでしょうか。

ここはAmazonの仕様次第なところもありますが、PA-APIで商品検索を行っていないのであれば、PA-API経由の売上にはならないかと思われます。

トラッキングIDは反映されているかと思うので、Amazonの管理画面には売上反映されるとは思います。

この状況でPA-API経由になるリンクを作るには、どうしたら良いのでしょうか。

申し訳ありませんが、商品検索ができない状態でPA-API経由になるリンク作成の方法までは存じ上げないです。

お手数をおかけしますが、Amazon側に連絡をしていただくのが良さそうに思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

再度確認したら、PA-API経由の売上がない状態が30日経っていませんでした。(あと3日ですが)
PA-API経由でない売上は日々ある状態です。

それでもエラーが出て検索できないのですが、確認するべき設定などありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

PA-API経由の売上を作るためにはPA-APIで商品検索ができる必要があります。

現時点で商品検索ができないのであれば、それはポチップ側ではなくAmazon PA-API側の原因であるため、Amazonへのお問い合わせをお願いいたします。(APIの制御はポチップ側ではどうしようもできないので)

承知しました。

お忙しい中ありがとうございました。

お力になれず大変申し訳ございません。

Amazon PA-APIの仕様については日々アップデートされており、
私も情報を追っているものの完璧に理解できているわけではないため、
正確な情報をお届けするべきフォーラム上では上記のような回答になることをご理解いただけますと幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。