Please or 登録 to create posts and topics.

Amazon検索で「リクエスト回数が多すぎます」と表示されて検索できません

ポチップを昨日インストールして利用し始めました。

素晴らしいプラグインを作ってくださり、ありがとうございます。

さっそく躓いていることがあり、質問させていただきます。

Amazon検索について、

「リクエスト回数が多すぎます(PA-APIの利用制限についても確認してみてください。)

というエラーが出て検索結果が表示されません。

ポチップで「リクエスト回数が多すぎます」など検索で失敗する原因と対応策

この記事を読んでみたのですが、私は

半年以上前にAmazonアソシエイトに合格しており、

その後SNSで頻繁に売り上げがある状態なのでPA-APIの利用制限

にはかからないのでは?と思い、原因がわからず困っています。

ただし、PA-APIの発行を初めて行ったのが昨日なので、

発行から実際に検索が使えるまでに日数がかかるのでしょうか…?

検索できるようになるまでPochipp-Assistを利用しようかと

思いましたが、アソシエイト合格後は規約違反になるからできませんよね。。

開発者様のほうで何かわかればご教授ください。

よろしくお願いいたします。

WordPress: 6.1.1
SWELL: 2.7.0.1
PHP: 7.4.33
Pochipp(v.1.8.5)
アップロードファイル:
  • pochipp.png

こんにちは。ご連絡ありがとうございます。

大変申し訳ないですが、AmazonのPA-APIの専門家ではないので正しいことはわからないのが回答になります。

お手数ですが、Amazonの方に問い合わせいただければと思います。よろしくお願いします。

ひろ様 ご返信ありがとうございます!

Amazonに問い合わせてみます。

もう一つおききしたいのですが、

検索結果のエラーメッセージ「TooManyRequests:リクエスト回数が多すぎます(PA-APAの利用制限についても確認してみてください)」

というのは、AmazonのPA-APAから返されたメッセージなのでしょうか?

それともポチップのシステムの中で何か処理された結果の文言なのでしょうか。

このエラーメッセージ内容をAmazon側に提示してわかってもらえるか心配なのでおききしました。

そちらのメッセージについてはPochipp独自のエラーメッセージになります!

PA-APIの返却値としてはTooManyRequestsというエラーコードが返却されているかと思っております。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。