Please or 登録 to create posts and topics.

AmazonのトラッキングID変更について

お世話になっております。
ワードプレス初心者です。

使用テーマ:アフィンガー6

使用サーバ:Xサーバー

現在Amazonアソシエイトに登録したばかりで(3か月未満)、売り上げ0です。
自分のアソシエイトリンクを踏んだら、どう表示されるのかが気になり、
友人に試してみてもらったところ、AmazonのトラッキングIDに自分の名前を入れてしまっていたことに気が付きました。

トラッキングIDを新たに追加し、ポチップ管理からも登録を変更しました。
そこで下記の質問です。

①新たなトラッキングIDをポチップ管理に登録したが、
 これまでのトラッキングIDで作成したポチップリンクについては、
 そのままでいいのでしょうか。

その場合、実績は過去のIDのレポートを見る必要があるのか?

②まだ売り上げは0ですが、
 最初の3件を早く達成したいと考えていますが、
 過去のIDで作成したいくつかの広告から購入された実績は、
 過去のIDの実績ということになり、不都合が生じますか?
 IDをまたがって3件を達成した場合は、承認はされない(PA-APIは発行されない)のでしょうか。

③トラッキングIDは複数のサイトなどを運用する際に
 それぞれのIDを作成でき、売上の発生元を特定できると読みましたが、
 トラッキングIDごとにPA-API(アクセスキーなど)が発行されるということだとすると、
 一度承認された後に、新しいトラッキングIDでまた3件の実績をつくる必要がでてくるのでしょうか。

上記を考えると、新しくポチップを作成しなおしたほうがいいのでしょうか。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

新たなトラッキングIDをポチップ管理に登録したが、
これまでのトラッキングIDで作成したポチップリンクについては、そのままでいいのでしょうか。

こちら意図としては、これまでに作成したポチップブロックも新たなトラッキングIDで書き換わるのか?という質問と理解しました。
そちらの意図で合っているなら、特に問題ありません。全て新規のトラッキングIDに置き換わります。(一部キャッシュが残っているのですぐに反映されない可能性は少なからずありますが)

これはAmazonアソシエイトの仕様になりますので、そちらを確認いただきたいです。
Amazonアソシエイトプログラムの正確な仕様把握は難しいため、ポチップのフォーラムとしての回答は難しいです。

トラッキングIDごとにPA-API(アクセスキーなど)が発行されるということだとすると、
一度承認された後に、新しいトラッキングIDでまた3件の実績をつくる必要がでてくるのでしょうか。

こちらも同様にAmazonアソシエイトの仕様になりますので、正確な回答が難しいです。
お手数ですが、Amazonアソシエイト・プログラムにお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いしますm

ひろ様

ご回答頂きありがとうございます。承知いたしました。
Amazonにも確認してみます。
どうもありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

arumo

ひろ has reacted to this post.
ひろ
引用元 ひろ 2022年2月16日, 11:31 PM中

新たなトラッキングIDをポチップ管理に登録したが、
これまでのトラッキングIDで作成したポチップリンクについては、そのままでいいのでしょうか。

こちら意図としては、これまでに作成したポチップブロックも新たなトラッキングIDで書き換わるのか?という質問と理解しました。
そちらの意図で合っているなら、特に問題ありません。全て新規のトラッキングIDに置き換わります。(一部キャッシュが残っているのですぐに反映されない可能性は少なからずありますが)

これはAmazonアソシエイトの仕様になりますので、そちらを確認いただきたいです。
Amazonアソシエイトプログラムの正確な仕様把握は難しいため、ポチップのフォーラムとしての回答は難しいです。

こちらも同様にAmazonアソシエイトの仕様になりますので、正確な回答が難しいです。
お手数ですが、Amazonアソシエイト・プログラムにお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いしますm

トラッキングIDを変更をした場合、テキストリンクも置き換わるのでしょうか?

置き換わらないようでしたらもとに戻さないといけないと思い質問させていただきました。

ここでいうテキストリンクとは何を指しているでしょうか?

Pochippではテキストリンクを生成する機能は提供していないかと思うので、確認させていただきたいです。

よろしくお願いします。

言葉足らずで申し訳ありません。

リンクテキストはポチップボタンを[リンクアドレスをコピー]してテキストリンクに貼り付けた場合のリンクのことです。

理解しました。

その場合は動的にリンクが生成されるわけではないので、貼り直しが必要になるかと思います。

ご確認よろしくお願いします。