Please or 登録 to create posts and topics.

計測レポートの上位のページと上位の商品の1ページ目と2ページ目が表示されなくなりました。

お世話になります。

ポチッププロを使用して3ヶ月が経過しました。

今まで計測レポートの上位ページと上位商品の1ページ目、2ページ目がしっかりと反映されていましたが、約1週間前に確認したところ以下の現象が起こっています。

計測レポートは1ページ目が表示されず2ページ目から表示される。

上位の商品は1,2ページ目までが表示されず3ページ目から表示される。

私は3つのブログでポチッププロを使用していますが、3ブログのうち2ブログが上記のように計測レポートと上位の商品の1,2ページ目が表示されない状態です。

残りの1ブログはしっかりと計測レポートも上位の商品も1ページ目から表示されています。

同じ画面の上部にある過去7日間の「インプレッション」「クリック数」「CTR」はしっかりと表示されています。

しばらく様子を見ていましたが、このまま表示されないと支障がでるのでご連絡させていただきました。

宜しくお願い致します。

アップロードファイル:
  • 上位の商品.png

こんにちは。

今いただいている情報だと原因がわからないですが、考えにくい現象だなと感じております。

以下の確認をさせていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

• 正常に表示されているブログと正常に動いていないブログでプラグインやサーバー設定の違いは何かありますでしょうか?
  • 他のプラグインを停止した上でも同様の現象が確認されますでしょうか?
  • 記載いただいた2ページ目以降、表示されるというのは「次の10件」をクリックした際に表示されるという意味であっているでしょうか?

おはようございます。

ご返信ありがとうございます。

以下ご質問にお答えさせていただきます。

①正常に表示されているブログと正常に動いていないブログでプラグインやサーバー設定の違いは何かありますでしょうか?

正常に表示されているブログと正常に動いていないブログのサーバーの設定は同じです。(サーバーは全てエックスサーバーです)

プラグインは、正常に動作している方には「Autoptimize」を追加しています。
その他は、正常に動作しているブログと動作していないブログでは全く同じプラグインを導入しています。

②他のプラグインを停止した上でも同様の現象が確認されますでしょうか?

ポチップとポチッププロを有効化して、他のプラグインを全て無効化して計測レポートを確認しましたが、状況は変わらず1ページ目の計測が反映されていない状態でした。

③記載いただいた2ページ目以降、表示されるというのは「次の10件」をクリックした際に表示されるという意味であっているでしょうか?

はい、「次の10件」をクリックすると、正常に表示されています。
2ブログとも「上位のページ」は最初の1ページ目だけが表示されません。

※2ページ目から反映されている画像も添付させていただきます。

2ブログの内の1ブログは「上位の商品」が2ページ目まで表示されず次の3ページ目から表示されています(仮にこちらをブログAとします)。
もう一つのブログの「上位の商品」は1ページ目まで表示されず、次の2ページ目から表示されています。(こちらはブログBとします)

上位の商品の2ページ目まで表示されないブログAは、ブログBよりもアクセスを約7倍集めています。

ちなみにテーマは3ブログとも全てCocoon(コクーン)です。

先月分から上記のように2ブログでデーターが表示されなくなり、2ヵ月前にするとデータが反映されています。

宜しくお願い致します。

アップロードファイル:
  • 計測レポート2.png

詳細説明ありがとうございます。

最後に1つ質問ですが、レポート結果を見て1ページ分が丸々抜けているイメージなのか、それともずれている(2ページ目に本来1ページ目に表示されるデータが表示されている)かなんとなくでも良いのでわかったりするでしょうか?

今回ですが正直原因特定が難しいので、お手数ですが解決にはログイン情報を共有していただき、状況を確認する必要があるのかなと考えております。

お返事ありがとうございます。

レポートはずれているのではなく、一番クリックが多い1ページ目が丸々抜けていて反映されていない状態です。

2ヵ月前のものと比較すると、明らかに1ページ目のクリックが高いものが抜けているのが確認できます。

もしかしたら、来月まで待てば反映されるのかな?と思うところもありますが、宜しくお願い致します。

状況理解しました。ありがとうございます。

お手数ですが、調査のため私のTwitterアカウントにてログイン情報をいただくことは可能でしょうか?

もしその方法には抵抗がある場合には、大変申し訳ないのですが、現時点で特にできることはなくなってしまいます。

お手数おかけしてすみませんが、ご検討よろしくおねがいします。

ご連絡ありがとうございます。

そうしましたら1ブログのみ送らせていただきたいと思います。

ユーザー権限はどの権限まで上げればよろしいでしょうか?

お忙しい中お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

承知しました。

ユーザー権限についてですが、レポートページの確認については管理者の権限が必要になります。

もちろん、その他の設定や記事の更新などは行わず、調査のみの利用となりますが、ご確認いただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。

ご返信ありがとうございます。

先ほどツイッターのメッセージから情報を送らせていただきました。

ご確認よろしくお願い致します。