Please or 登録 to create posts and topics.

複数ブログごとのアフィリエイト登録について

お世話になっております。

現在、ポチッププロを複数のブログで使っています。

ブログごとにポチップからの売り上げを管理したいと思っています。

・Amazon…トラッキングIDをブログごとに設定

・ヤフーショッピング…バリューコマースでブログごとに設定

Amazonとヤフーはこれでいいのかなと思いながら、やってみました。

楽天に関して分からないので質問させてください。

☆楽天の計測IDをポチップに紐づけることはできるでしょうか?
☆楽天のブログごとの売り上げを見るには、計測IDではなく、アプリIDや楽天アフィリエイトIDをブログごとに作って設定すればよろしいでしょうか?

お忙しい中、基本的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

 

質問ありがとうございます。

楽天の計測IDをポチップに紐づけることはできるでしょうか?

こちらは現時点で機能を提供していないので難しいかと思います。(カスタムリンクを直接埋める方法はありますが。。)

計測IDではなく、アプリIDや楽天アフィリエイトIDをブログごとに作って設定

今のところだとこちらの手順になるかと思います。
IDを複数発行することになりますが、ご理解いただければと思います。

よろしくお願いします。

ひろさん

 

お忙しい中、ありがとうございます。

分かりました!IDを新規作成してみます。

ありがとうございました。

 

ひろ has reacted to this post.
ひろ