Please or 登録 to create posts and topics.

楽天の設定でエラーが出る事象

いつも大変お世話になっております。

今回https://omasa.org/のサイトに導入しようと設定を進めたところ、

楽天を設定すると、記事内で追加すると、「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません。」というエラーが出ます。

ポチップ管理の新規追加から追加すると、「ブロック読み込みエラー: URL とリクエストメソッドに一致するルートがありません」のエラーが出ます。

考えられる原因として、ワードプレスはhttps://omasa.org/gardenに格納しているのですが、URLはhttps://omasa.org/になるように設定しています。

URLをhttps://omasa.org/にしてもhttps://omasa.org/gardenにしても同様のエラーが出ます。

ポチップのバージョンは最新です。

使っているサーバーはサクラサーバー

テーマはJIN

確認できるURLは設定できていないのでありません。

他のプラグインを全てオフにしましたが改善しませんでした。

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

アップロードファイル:
  • スクリーンショット-2023-04-26-17.07.11.png

こんにちは。

今回の挙動ですが、原因は以下で間違いなさそうかなと思っています。

ワードプレスはhttps://omasa.org/gardenに格納しているのですが、URLはhttps://omasa.org/になるように設定しています。

その上で修正方法を考えてみましたが、これを技術的に解決するのは難しそうな印象です。(少なくとも現時点でパッと解決策は出てないです)

もちろんもう少し調査した上であれば良いアイデアが出てくるかもしれませんが、現時点ではこのように考えているということでご回答いたします。

ご回答ありがとうございます。

承知しました。なんとかワードプレスの格納先を移管できるよう調整してみます。