Please or 登録 to create posts and topics.

楽天での検索が全て楽天のトップページになる

初めまして。

いつも愛用させていただいております。

サーバー:コノハウィング

テーマ:コクーン

楽天のアプリID、アフェリエイトIDは登録、設定済みです。

ぽチップの管理画面では楽天商品の検索をして、商品ページをリンク設定できているのですが(そこからだと商品リンクへ飛びます)

記事の編集画面にあるポチップの商品リンクや、実際投稿した記事から楽天のリンクを押すと、

商品ページでは無く、検索結果ページでも無く、毎回楽天トップページへ飛ぶことがわかりました。

他の商品でも同様のことが起こっています。(AmazonやYahoo!ショッピングでは商品ページへアクセスできます)

現在はポチッププロを使用していますが、プロを購入する前からこの症状が出ています。

ブラウザのキャッシュ、サーバーのキャッシュも削除しポチップ以外のプラグインも一時停止してみましたが

改善されませんでした。

何が原因なのかがわからずご連絡させていただきました。

お忙しいところお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

追記:もしもの楽天a_idを入力すると商品リンクへ飛びます。楽天アフェリエイトの方がおかしいのでしょうか・・・?

アップロードファイル:
  • スクリーンショット-2023-11-08-23.33.41.png

こんにちは。ご質問ありがとうございます。

挙動が謎ですね。私の手元の環境では確認できず、他に問い合わせもいただいていないことからおそらく固有の問題と思っております。

何らかの設定が上手く行っていない可能性が高いかなと思っていますが、

• 楽天以外の検索(Amazonやヤフーなど)を行った際にも同様の現象が確認されるでしょうか?(こちらは現在設定していない状態であれば大丈夫です)
  • 発生している対象ページのURLをいただくことは可能でしょうか?

ご確認よろしくお願いします。

お忙しいところ、返信ありがとうございます。

・楽天以外で検索(ヤフーしか設定していませんが)しても全く同じで、やはり楽天だけトップページに飛びます。

・DMでURLを送りたいと思っているのですが、どこに送ればよいでしょうか・・・?

(Xで送ろうとしたところ、プレミアム会員ではないので送ることができませんでした)

何度もお手数おかけし申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

アップロードファイル:
  • スクリーンショット-2023-11-10-21.29.45.png

こんにちは。

XのDMを一時的に開放したので、そちらでご連絡いただけますでしょうか?

よろしくお願いします。