Please or 登録 to create posts and topics.

検索元を変更する機能について

ポチップの開発お疲れ様です。

大変便利なツールをありがとうございます。

要望ですが、「検索元」を変更できるようにしていただけないでしょうか。

商品画像を押下した際に飛ぶリンク先は「検索元」かと思いますが、この検索元は最初に商品検索したECサイトかと思います。

私の場合ですと、最初に楽天で検索した商品がほとんどで、したがってユーザーが商品画像を押下すると楽天に飛ぶようになっています。

このリンク先をAmazonに変更したいと考えています。

「検索元」がAmazonになるように再検索すればよいのですが、膨大な商品リンク全てに対して同じ作業をするのが辛い、というのが事情です。

「Amazonでも検索」を既にしてあるIDについては、ワンクリックで「検索元」をAmazonに変更できる機能を実装していただけないでしょうか。

お忙しいところ申し訳ございませんが、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

ご要望についてあまりよく理解できていないのですが、検索元を変更したい理由はなぜなのでしょう…?
検索元を変更することによって実現したいことが、いまいち理解できなかったため補足いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

説明が足りず、大変申し訳ございません。

仮説を含みますので、ご判断いただきたいところも含めてしまいますが、以下のように考えています。

・何の気なしにクリックされるユーザーは、ECサイト名が書かれたボタンではなく画像を押下する確率が高いのではないか

⇒ 実際、楽天の方がAmazonよりクリック率が5倍多いです ( 現状、ほとんどの商品の「検索元」が楽天です ) 

・何の気なしにクリックしたユーザーが楽天を利用したことがない場合、即離脱される恐れがある

⇒ 最もユーザー数が多いAmazonに誘導すべきだったのでは、と思っているところです

・「検索元」をAmazonにした場合、即離脱するユーザーは減ると考えています。

⇒ 楽天ユーザーは、ポイントなどを目当てに、Amazonと楽天を比較したうえであえて楽天を選択していると考えています。

そうだとすれば、そうしたユーザーはこだわりが強いので、画像ではなく楽天市場のボタンを直接押下するのではないか。

逆に、そうしたこだわりのないユーザーの多くはAmazonしか利用したことがない可能性が高いのではないか。。。という仮説です。

費用対効果に見合わないとご判断されれば諦めますが、Amazonは検索回数の制限もあるため、「検索元」を変更できる機能を実装していただけると大変うれしいです。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

なるほど理解しました。
つまり検索元の変更機能が欲しいというよりは、タイトルや画像のリンク先を自由に設定できるようにしたいというのが要望として近いですかね?

Pochipp Proを導入していれば、どのリンクがクリックされたかわかりますが、文面から察するにそこの分析は実施されていないという理解で合っているでしょうか。
機能としては確かにあっても良いかもという印象を受けたので、検討してみます。ありがとうございますm

つまり検索元の変更機能が欲しいというよりは、タイトルや画像のリンク先を自由に設定できるようにしたいというのが要望として近いですかね?

仰る通りです。

改めて読み返すと最初のポストだと分からないですね、ご面倒をおかけして申し訳ございませんでした。

Pochipp Proは未導入です。

希望機能について導入検討してくださるとのことで、ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。