Please or 登録 to create posts and topics.

商品検索時に楽天で検索するとエラーメッセージが出て検索できない

はじめまして、こんにちは。

商品検索画面で「楽天市場で検索する」と、検索結果に以下のエラーメッセージが出てきてしまい、検索することが出来ません。

is_wp_error : cURL error 6: Could not resolve: app.rakuten.co.jp (Timeout while contacting DNS servers)

楽天のアプリID、アフィリエイトIDは設定済みです。

プラグインの入れ直し、キャッシュクリアなど一通り試してみたのですが、特に変わらず…

使用サーバ:ロリポップ

使用テーマ:SWELL

お忙しいところ恐縮ですが、ご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

こんばんは。ご連絡ありがとうございます。

おそらくではありますが、エラーを見る限り楽天側が原因で発生するエラーのように見受けられます。
先程、楽天で検索してみたところ、問題なく検索が行えたのでお手数ですが再度検索してみていただけるでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

ご確認いただき、ありがとうございます!
先程検索してみたのですが、やはり以下のようなエラーメッセージが出てきてしまい、
検索できない状態です...

is_wp_error : cURL error 28: Resolving timed out after 10001 milliseconds

微妙にエラーメッセージが変わっているのが気になりますね。

詳細な原因調査となると、私の手元の環境だけでは追うことができないので、
一度お手数ですが繋いでいるWi-Fi環境を変えて再度検索してみていただけるでしょうか?
(スマホのテザリングなどでも構いません)

よろしくお願いします。

ご確認いただき、ありがとうございます!

スマホのテザリングで繋いで検索してみたのですが、
以下のエラーメッセージが出てきました。

is_wp_error : cURL error 6: Could not resolve: app.rakuten.co.jp (Could not contact DNS servers)

その後、wi-fiに繋いで検索したところ、同じエラーメッセージが出てきましたので、
ネットワークが原因ではないのかもしれません...

よろしくお願いいたします。

うーん、なんでしょうね。

なんらかDNS設定に誤りがあるのだとは思いますが、私の手元の環境では問題ないところを見ると
ブログを載せているサーバーで特殊な設定をしている可能性があるかもしれないと思っています。

サーバー設定まで見ることはできないので、お手数ですが楽天以外の検索をご利用いただいた方がいいかもしれないです。
お役に立てず申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

なるほど…そうですよね…

色々とご確認いただきまして、本当にありがとうございました!

ひろ has reacted to this post.
ひろ