Please or 登録 to create posts and topics.

別ウィンドウ表示について

お世話になります。
もしもアフィリエイト経由で、Amazonと楽天を使っています。
アフィリリンクを「別ウィンドウで開く」にしたときWordPressで自動追加される「noreferrer」について質問させてください。

先日、もしもに次の質問をしました。
> 広告リンクを別ウィンドウで表示しています。
> 別ウィンドウでの表示は改変にあたらないとのことですが、別ウィンドウ表示する際に「noreferrer」がつきます。
> ネットにある情報では広告リンクに「noreferrer」がついても、もしもさんでは(成果に反映されないなどの)悪影響はないとありました。
> 念のため確認させてください。noreferrerがあっても大丈夫でしょうか?

これに対し、もしもから下記の回答がきました。
原則、タグの書き換えは推奨しておりませんが、
知識がおありになるのであれば、ご自身の責任の下、
書き換えていただいても特に罰則などはございません。

ただし、改変した場合、
運用されているサイトのシステム上、
何らかの理由で成果が発生しないなどの
トラブルが発生してもサポートの対象外となります。

微妙な回答ですが、一番困るのは別ウィンドウ表示にしたことで、成果が反映されたりされなかったりするんじゃないか、ということです。
ポチップにも別ウィンドウで開くメニューがありますが、場合によっては成果が反映されないことがあるなどのリスクはありますでしょうか?

できれば別ウィンドウで表示したいのですが、、、

よろしくお願いいたします。

こんにちは。ご質問ありがとうございます。

> 一番困るのは別ウィンドウ表示にしたことで、成果が反映されたりされなかったりするんじゃないか、ということです。

こちらは現時点、僕が考えうる限りのケースでは発生しないと考えております。
今後、発生しないようなケースが出てきた場合は対応が必要になると思いますが、現時点では問題ない認識です。

ただし、もしもさんからの回答に記載されている通り、何らかの理由で成果が発生しないなどのトラブルを懸念されるのであれば、利用されないことを推奨いたします。

よろしくお願いいたします。

junpei has reacted to this post.
junpei