Please or 登録 to create posts and topics.

ポチップ管理が出てこない件

いつもお世話になっております。

サーバー:ラッコサーバー

使用テーマ:MERIL

ポチッププロを購入して上記の環境で使用しようと思い、インストールしました。

ですが、左側のメニューに【ポチップ管理】が出てこないため、設定などできない状態です。

ブロックエディタで挿入しようとしても【ポチップ】のブロックが出てきません。

ポチップのプラグインは有効化されています。

サーバーとの相性などもあるのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありません。

解決策がありましたら教えていただきたいです。

コメントありがとうございます。

こちら確認させていただきたいのですが、Pochipp自体は導入されているでしょうか?
Pochipp ProはあくまでもPochippの補助プラグインという位置づけのため、Pochippもインストールしていただく必要があります。
お手数ですが、ご確認よろしくお願いいたします。

返信ありがとうございます。

Pochipp は入れていなかったので、Pochippをインストールしたところ、サイトが表示されなくなるトラブルが発生してしまいました。

そちらが解決したら、Pochipp Proが使えるかどうか確認してご連絡致します。

おいそがしいところ、対応いただきありがとうございます。

お世話になります。

Pochipp と Pochipp Pro の両方を入れたところ問題なく起動いたしました。

お手数おかけいたしました。

ありがとうございました。

ひろ has reacted to this post.
ひろ

解決したようでよかったです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。