Please or 登録 to create posts and topics.

ポチップ本体をインストールし有効化しましたが、ワードプレスの編集画面で楽天の商品検索ができません。

ポチップ設定で楽天のデベロッパーID とアフィリエイト設定をしましたが、商品リンクがアフィリエイトリンクに自動変換されず、「(私のサイトのURL)で接続が拒否されました。」と標示されます。対処法を教えて下さいませ。

コメントありがとうございます。

正直なことを申し上げますと、いただいた情報だけではどのような状況かわからず解決が難しいです。
一度、以下を確認の上、再度質問いただけますでしょうか。

https://forum.pochipp.com/forum/topic/%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e3%83%88%e3%83%94%e3%83%83%e3%82%af/#postid-1

また、他のプラグインをオフにしたりキャッシュを削除しても同様の現象が発生するかも合わせて確認いただきたいです。

ありがとうございます。以下を確認しました。

  • 質問には「お使いのサーバー」「お使いのテーマ」「事象が確認できるURLまたはスクリーンショット」を載せてください。
  • 他プラグインの影響を確認するため、ポチップ以外のプラグインを一度停止してから同じ動作を実施してエラーが出ることをご確認ください。

サーバーはAutomattic, Inc、テーマはcocoonを使用しています。スクリーンショットは撮れませんでした。

ポチップ以外のプラグインを一度停止してから同じ動作を実施してエラーが出ることを確認しました。

ワードプレスの記事を編集画面でポチップをクリックし、「商品検索」のバーが出ます。

しかし、その「商品検索」をクリックしても、「接続されていません」と標示されます。

対応策を教えてください。

確認ですが、今回の検索は楽天APIを使っての検索という理解で合っているでしょうか。

詳細なエラーが不明なため、正確な回答にはならないかもしれませんが、以下の可能性が考えられます。

  • 楽天APIの設定が正常でない→再度こちらの記事をご確認ください https://pochipp.com/180/
  • サーバーが海外のためIPで拒否されている→サーバーを国内のレンタルサーバーに移行いただく

確認よろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます。

はい、その通りです。楽天APIを使っての検索をしたいです。

楽天APIの設定はアプリID・アフィリエイトIDとも設定済です。

サーバーはエックスサーバーですがポチップの使用は難しいでしょうか。

んー、条件を聞く分にはご利用いただけそうな気はしております。

おそらく楽天API疎通で何かしらが上手くいっていない気はしているのですが、
ポチップ固有の問題ではなくサーバー側の設定が影響しているように思われます。

申し訳ございませんが、現時点いただいている情報ではこれ以上解決策は見込めないです。
一度サーバー設定が何か効いていないかご確認いただければと思います。よろしくお願いします。