Please or 登録 to create posts and topics.

ポチッププロで検索ができなくなりました

今までは「もしも」を使用していましたが、ポチップアシストが使いやすかったのでアソシエイト合格後、プロを購入しました。
テーマはCOCCONです。
検索をするとリクエスト回数が多すぎます。(PA-APIの利用制限についても確認してみてください。)と出てきます。
調べると同じような質問が過去にもあったので
 ・検索1回目でもでてくるので日にちをあけてみる
 ・API再入力
などやってみましたがダメでした。
 ・発送済み商品売上が過去30日以内に発生していない場合、PA-APIをご利用いただけなくなる恐れがございます。
 →13件発送されています。
アソシエイト・セントラルのリンクタイプレポートを確認すると「PA-API」という欄が表示されていません。これはAPI経由になっていないことなのか不安に思い、質問させていただきました。
Amazonアソシエイトに合格するまでポチップアシストを使用
2月1日に承認されたのでAPI入力
3日にポチッププロ導入
アシスト削除
ポチップバージョン 1.12.4   プロバージョン 1.9.0 
アマゾンアソシエイトにも問い合わせてみましたがはっきりしませんでした。
PochippのAmazonボタンからリンクをコピーし、アソシエイト・セントラルのリンク動作確認ツールに入力するときちんと紐付けされていました。
今はポチップとポチッププロの2つのプラグインを入れています。まだアソシエイトの実績がないからでしょうか?
もう少し放置した方がいいのか、何か私自身の不手際なのか分からないので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

こんにちは。

まず前提としてプロの導入はほぼ100%関係ないですね。

原因はポチアシからPA-APIに切り替えられたことが原因かなと思われます。で、PA-APIの設定でそのエラーが出るということは

• 設定自体は問題なくできている(設定に失敗していると他のエラーが出るので)
  • その上でエラーになるのはPA-APIの検索条件を満たしていないため

と考えられます。PA-APIの検索回数反映は売上確定から少しラグがあると聞くので、待つのが良さそうに思います。

natuko has reacted to this post.
natuko

ひろさん、お忙しいところ返信ありがとうございます。

設定は問題なくできている、と聞いて安心しました。

待っている間にブログ書きます。

ひろ has reacted to this post.
ひろ