Please or 登録 to create posts and topics.

ポチップを更新するとブログの画像が全て消えてしまいます

お世話になっています。とても便利なプラグインを提供してくださりありがとうございます。いつも活用させていただいております。

以前から発生している不具合についてご相談させていただきたく、投稿いたします。

WordPressの管理画面の「プラグイン」の項目からポチップを更新すると、ブログの全画像が消えてしまうという症状が発生しています。

・ポチップのバージョン:1.8.4

・使用しているサーバー:ConoHa WING

・使用しているテーマ:Cocoon

最初にこの症状が発生したのは2022年12月で、その後4回ほど更新を試みましたが、毎回必ずブログの全ての画像(アイキャッチと記事内の画像)が消えてしまいます。

ポチップが原因であろうと特定したのは、他のプラグインを更新しても画像は消えず、ポチップを更新した時だけ画像が消えることを確認したためです。(そのため、他のプラグインは全て最新の状態になっています。)

いろいろ検索してみましたが、同じ症状が出ている方がいらっしゃらないようなので、こちらに投稿させていただきました。

回避する方法などおわかりでしたら教えていただけましたら幸いです。

お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。

正直なところ技術的な観点で見てもどのようなケースで発生するのか、現時点では見当もつかないです。

おっしゃるとおり他の方からは報告がないので、環境特有のものかもしれません。他の方でも同じ状況が出てからの状況判断となりそうな気がします。

解決のご提案ができず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

ひろ様

ご返信くださりどうもありがとうございました。

たしかに、他に同様の症状が発生している方がいらっしゃらないので、環境特有という可能性が高そうです。

どの設定が影響しているのかを突き止められたらよいのですが……。
もし問題が解決して、何かわかりましたらご報告させていただきます。

お忙しいところありがとうございました。

お力になれずすみません。

もし可能であればですが、以下辺りを試しても良いかも知れません。

• 他のプラグインを全て停止する
  • 独自で記載している処理がfunctions.phpなどにあれば削除する

よろしくお願いします。