Please or 登録 to create posts and topics.

ポチップの楽天ボタンを押すと商品ではなく、楽天のトップページになってしまいます。

ポチップを使わせていただいております。バタコと申します。
いつもありがとうございます。

ブログの投稿ベージから商品リンクボタンを押すと、楽天だけ商品ではなく楽天のトップページにいってしまいます。
今まで投稿したページから確認したことがなく、今回人から言われて気づきました。

楽天、Amazon、Yahooショッピングのボタンで商品リンクを作った時に
下書きの状態でボタンを押すと商品にリンクされますが、
(ポチップ管理画面からの商品ページヘは楽天、Amazon、Yahooともに商品ページに飛びます。)

プレビュー画面、投稿を表示の画面では楽天市場のリンクが楽天市場トップページになってしまいます。

同じ用にフォーラムに質問をしておられた方がありました。(2023/11/8)楽天での検索が全て楽天のトップページになる

私も同じ状態の用に思います。こちらの方は解決されましたでしょうか?

サーバー:xサーバー
テーマ:swell

AmazonやYahooショッピングは問題なく商品に飛ぶので、楽天の設定だと思い
楽天アフィリエイトID、アプリID、ともに確認しました。
ポチップのプラグインの入れ直しもしてみたのですが改善されません。

お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。以前の方は以下で解消されたようです。ご確認いただいてみてもよろしいでしょうか?

> 多分ですけどポチップの楽天のアフィリエイトID登録ページで先頭に半角スペースが入っていないでしょうか。 試しに私の手元の環境で半角スペースを先頭に入れてみたらトップページに遷移しましたので、確認いただけるとありがたいです。

ひろ様

早速、ご解答頂きましてありがとうございます。

アフィリエイトIDの前に半角スペースが入っていました。直したところちゃんと商品ページに行くようになりました。

ご面倒をおかけし、申し訳ありません本当に助かりました。ありがとうございます。

ひろ has reacted to this post.
ひろ