Please or 登録 to create posts and topics.

ブロック読み込みエラーについて

ポチッププロを利用させてもらっています。

1記事だけなのですが、「ブロック読み込みエラー: 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」と出ます。

• レビュー画面では、エラーが出ている物もちゃんと表示されています。
  • 編集画面を開き直すたびに、エラーが出ていたものが表示されるようになったり、表示されていたものがエラーになったりします。
  • 記事の上部のものは毎回表示されますが、下の方のものは表示されないことのほうが多いです。

テーマ:SWELL
サーバー:ConoHa

Rinker⇒Pochippへプラグインを使って移行

解説記事も確認したのですが、見つけられなかったので、よろしくお願いします。

アップロードファイル:
  • 読み込みエラー.jpg

すいません。フォーラム内の他のトピックに同じような質問をされている方を見つけました…

原因は不明ということですかね?

楽天で検索をしてその症状がでました。

エラーが出ていても問題ないようであれば、プレビュー画面ではちゃんと表示されているので、放置しようかと思います。

よろしくお願いします。

ご返信遅くなり、すみません。

おそらくではありますが、何らかの理由でAPI側からのデータが正しく取得できていない可能性が高いと思っています。
ただし、基本的には表示が行えるため特定の商品に依存するものではないか…という推測を立てることしかできない状態です。

Rinker->Pochippのプラグインで発生したエラーも一部のデータが取得できていないものと思われます。
プレビューで表示されているのであれば、おそらく機能的には問題ないです。(リンク先の商品があるかは一応確認するのが良さそうですが)

もし気になる場合であれば、再検索か別ショップの商品を選択していただければ、正しく表示されるはずです。

よろしくお願いします。

お忙しい中、ご返信いただきありがとうございます。

教えていただいた方法を試したのですが、改善されませんでした。

リンク先の商品も確認しましたが、しっかりと表示されているのでそこは問題ありません。

エラーがでるのが特定の1記事だけで、他の記事で同じ商品リンクを使ってもちゃんと表示されます。

その特定の1記事なのですが、まとめ記事になっているため、1記事で20個以上Pochippを使わせてもらっています。

それが原因の可能性などは考えられますでしょうか?

よろしくお願いします。

お返事遅くなりすみません。

ポチップブロックの数によって表示が崩れるのは考えにくいですね。。
おそらくAPIから取得した商品情報の一部が足りていないものと思われます。

少し原因調査には時間がかかりそうですが、もし可能であれば

• 検索方法(Amazon/PA-API経由、Amazon/Pochipp-Assist、楽天、ヤフー)
  • 検索ワード
  • 対象商品

をDMでも構わないので教えていただけると、調査が進められるのですが、可能でしょうか?

よろしくお願いします。

botamochi has reacted to this post.
botamochi