Please or 登録 to create posts and topics.

ブロックエラーが出て新規登録ができない

エラー内容:

「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません」とブロック表示エラーが

出て新規にポチップブロックが作成できない。直接記事に登録してある過去記事の商品は現在表示に問題はありません。

過去記事でも管理画面に登録してある商品は表示ができなくなっていました。

使用サーバー:mixhost

使用テーマ:THE SONIC

*プラグイン等は最新バージョンにしてあります。

解決までにした事:

・テーマとポチップ以外のプラグインを無効にして新規登録をしてみた

・ポチッププラグインの削除と再インストール後に新規登録をしてみた

フォーラムで過去事例など確認して以上の事を試してみましたが解決できず…

お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

こちらはSONICとポチップの相性の問題のため、以下コードをfunctions.phpに記載いただければ解消するかと思います。

add_action( 'admin_head', function($hook_suffix) {
    global $post_type;
    if ( 'pochipps' === $post_type ) {
        wp_deregister_script('tsnc-gutenberg-blocks-block-script');
    }
});

ただし、

• 今回のケースはどちらにも不具合がなく、相性の問題である点
  • SONICを利用するなら相性やサポート上、Rinker使用が前提となる点

を考慮してアップデートでの修正対応は行わない予定です。こちらご確認よろしくお願いします。

早速のご確認ありがとうございます。

コードを記載したら正常に登録できました!

THE SONIC だとRinker前提なんですね…承知しました。

お忙しいところ対応いただき、本当にありがとうございました!

ひろ has reacted to this post.
ひろ