Please or 登録 to create posts and topics.

セール時のお知らせバーについて

件名の通り不具合が発生しております。

前回(3月末ころ)までは問題なくお知らせバーが表示されていましたが、

本日の楽天セールは添付画像の通りうまく表示されていません。

この間にWPを5.8から5.9.3にバージョンアップしました。

コレが原因のような気はしていますが、解決策などあれば教えて欲しいです。

該当のサイトはコチラになります。

⇒失敗から学ぼう!

アップロードファイル:
  • 1.png

こんにちは。一度以下記事の内容をお試しいただけますでしょうか?

また、お知らせバーのデザインが崩れることがありますが、管理画面の「外観 > カスタマイズ」をクリックすると正常に表示されるようになります。

【Pochipp Pro】セール時にお知らせバーを表示する方法

もしこちらで直らないようであれば、追加の調査の必要が出てきそうなためご連絡いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

ご返事が遅くなり大変申し訳ありません。

問合せした症状は、特に何か処置したわけではありませんが、

翌日、通常通りに戻っていました。

問合せした時は、ちょうどセール開催直後の時間帯だったと思います。

(ごめんなさい、詳しく調べていないのですが…)

とりあえず、その後もエラーなく起動していますので、解決済みとさせて頂きます。

再び同じ症状に遭遇した場合は、教えて頂いた方法による処置を試してみます。

以上です。

ひろ has reacted to this post.
ひろ

たびたびのご連絡ですみません。

ふたたび同じ症状が出ています。

前回同様、4/23(土)20:00スタートのセール直後(まさに今)に添付のようになります。

なお以前教えていただいた「外観>カスタマイズ」をクリックすれば確かに正常に表示されていますが、

それはカスタマイズ中の画面だけであって、カスタマイズを閉じると添付と同じ不具合状態に戻ります。

つまり解決にはなりません。

前回と同じであれば、明日未明には症状が自然に改善されると思うのですが…

一応ご連絡させていただきます。

アップロードファイル:
  • ポチップ不具合2.png

こんにちは。

先程、該当ブログを確認させていただきましたが問題なく表示できているように思われます。
大変申し訳ないですが、また同様の現象が確認できた際にご連絡いただけますでしょうか。

よろしくお願いします。