Please or 登録 to create posts and topics.

いくつかの要望について

大変お世話になっております。非常に使いやすく、助かっています。

使っていくにつれて「カスタムボタンをもう少し増やしてほしいこと」「それぞれの色を変更できるようにしてほしい」
「URLだけでなくhtmlリンクを貼り付けてもボタンが作成できるようにしてほしい」
「作ったポチップのブロックを左揃えに出来るようにもしてほしい」という要望が出てきたので、ここに書かせていただきます。

こういった要望が他に全く無い場合、優先順位が高いものから採用していただいても、却下していただいても全く構いません。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

hal has reacted to this post.
hal

コメントありがとうございます。いくつか確認させてください。

それぞれの色を変更できるようにしてほしい
 →これはなんの色のことでしょうか?ボタンの色であればポチップ設定より変更可能です
・URLだけでなくhtmlリンクを貼り付けてもボタンが作成できるようにしてほしい
 →これはどういう意図でしょうか?カスタムボタンでは足りない機能があるということですかね?
・作ったポチップのブロックを左揃えに出来るようにもしてほしい
 →これもちょっと意図がわからなかったです。ブロックを左揃えというのはどういうことでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

ひろ様
分かりづらい内容になってしまい、申し訳ありませんでした。

・それぞれの色を変更できるようにしてほしい
→申し訳ありません。確認したところ、PayPayモールの色以外は今現在、自由に変更出来る状態でした。
PayPayモールの色も後々、変更できるようになればありがたいです。

・URLだけでなくhtmlリンクを貼り付けてもボタンが作成できるようにしてほしい
→HTMLコードと表現すれば宜しいでしょうか。例えばバリューコマースではLinkSwitch機能に対応していない場合、商品詳細ページをMyLinkコードという
<a href="//ck.jp.ap.valuecommerce.com/ から始まるコードに変換する必要があります。
ポチップではカスタムボタンのURL内にコードを入れても反応しませんが、WordPressの他テーマの中には「URLと同じ様に、コードを貼り付けてもボタンが作成できる」という機能を持つものがあり非常に重宝しています。
ポチップのボタンの並びは非常に見栄えが良いため、そういった機能があると同じ並びに「コードで作るボタン」も作れるので、ありがたいなと思いました。

・作ったポチップのブロックを左揃えに出来るようにもしてほしい
→ポチップのリンクを調整し、記事を完成させてブラウザで確認するとポチップのブロック(商品画像と作ったボタンが囲われている部分)が
中央揃えの状態になっています。他のテキストは左詰めなので、完成したポチップのブロックも左揃えに出来る機能(テキストなどは左、中央、右揃えが選べる機能があったりする)があると、テキストと揃ってスッキリした印象になり、ありがたいなと思いました。

お忙しいところ申し訳ありません。可能な範囲で構いませんので、よろしくお願い致します。

追加のご連絡ありがとうございます!

>PayPayモールの色も後々、変更できるようになればありがたいです。

こちら理解しました。
こちらに関しては何度かご意見いただいたこともあり、前向きに検討させていただければと考えております。

>ポチップではカスタムボタンのURL内にコードを入れても反応しません

こちらはおっしゃる通りなのですが、htmlコードの中にある「//ck.jp.ap.valuecommerce.com/...」をカスタムボタンのURLに入れれば実現できると思っているのですが、そんなことはないですかね?
もちろん可能ではあるのですが、優先順位は下がってしまうので代替案としてそのような方法もあるかなと思いました。

>ポチップのブロック(商品画像と作ったボタンが囲われている部分)が中央揃えの状態

重ね重ねの質問になり申し訳ないですが、こちらは1カラムなどの画面を想定したとき…というイメージですかね?
あまり左揃えにするシーンがぱっと出てこなかった(ほとんどのケースでは左揃えになる)ので確認したいです。
ちなみに現状要望としては少ないので、以下cssを追加していただくのが早いかも知れません。

.pochipp-box {
    margin-left: 0;
}

よろしくお願いします。

お返事ありがとうございます。

・カスタムボタンについて
教えていただいた方法で試してみたところ、ボタンは作成できたのですがバリューコマースの場合は
「広告コードの一部抜粋は、トラッキングが正しく行われない、統計データが不正な数値となる等の不具合が生じる場合がある」と説明されています。
そのためちょっとビビってしまい、実際に活用できないでおります。今出来る方法を使いながら、工夫してみようと思います。
教えていただいてありがとうございました。

・ブロックについて
教えていただいたCSSを追加してみたのですが、テーマの問題なのか(DIVERを使用しています)他に原因があるのか
追加前も追加後も変化はありませんでした。検証用として画像を貼りました。一枚目が追加前、二枚目が追加後です。
これに関しても、教えていただいたCSSをイジったりして自分でももう少し工夫してみたいと思います。

丁寧なご対応ありがとうございました。

アップロードファイル:
  • 実験の前.png
  • 実験後.png

> 「広告コードの一部抜粋は、トラッキングが正しく行われない、統計データが不正な数値となる等の不具合が生じる場合がある」と説明されています。

こちらについて(おそらくですが)imp計測は十分に行えない可能性は確かにあります。
ただしクリック数の計測ミスや成果発生がなくなる…といったことは、考えにくいかなと思っています。

> 教えていただいたCSSを追加してみたのですが、追加前も追加後も変化はありませんでした。

やはり1カラムの想定でしたね。
ここについては、ちょっと見てみないとわからないですね。とりあえず、このような要望があるということは要望リストに追加しておきます。

ご連絡ありがとうございます。