Please or 登録 to create posts and topics.

【質問】ポチップにアフィリエイトリンクを入力できるか、1つのライセンスキーを2つのブログで使えるか

お世話になります。つばめです。

2つ質問がありますので、ご教示いただけますと幸いです。

1.ポチップのカスタムボタンの中にアフィリエイトリンク貼れますか?

化粧品関連で@CosmeというECサイトを入れたいと思っています。

作成されたアフィリエイトリンクURLを「リンク先」にいれ、クリックすると当ブログ内の記事に飛びます。

商品サイトに飛ばすためには今のところは、リンク改変(<a href="を取る)をするしかないでしょうか。

対象商品は以下URLの「シュウウエムラ shu uemura アンリミテッド コンシーラー」の「@cosme SHOPPING」をクリックしてみていただけますと幸いです。

https://www.tabibitonoworries.com/shu_uemura/

2.ブログ用のクレジットカードができ次第、ポチッププロを導入しようと検討しています。

また今年中にブログを2つ運営したいと考えているのですが

1度ライセンスを付与されれば、2つのブログで使えますでしょうか。

それともそれぞれのブログでライセンスキーを入手する必要がありますか。

ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

失礼いたしました。使用しているテーマ等を記載していなかったので追記します。

使用テーマ:Cocoon

使用サーバ:ConoHa Wing

ポチップ、ポチップアシストともに最新版アップデート済です。

ご連絡ありがとうございます!

1.ポチップのカスタムボタンの中にアフィリエイトリンク貼れますか?
...
商品サイトに飛ばすためには今のところは、リンク改変(<a href="を取る)をするしかない

こちらはどちらもその認識で合っています。
これがリンク改変にあたるかどうかについては、対象商品のアフィリエイト規約を確認いただくのがいいかもです。

1度ライセンスを付与されれば、2つのブログで使えますでしょうか。

こちらは公式サイトの「注意事項」にも記載されている通り、可能です。ぜひご検討ください!

Pochipp Pro

お礼が遅くなり、失礼いたしました。

ご回答いただき、ありがとうございます!アフィリエイトサイトに確認してみます。

ひろ has reacted to this post.
ひろ