Please or 登録 to create posts and topics.

【要望】一括設定できるカスタムボタンの追加

お世話になります。

カスタムボタンについて要望があり、トピックを作成させていただきました。

他の方も少し触れられていましたが、「一括で設定できるカスタムボタン」があれば嬉しいと感じています。

【要望を一言で言うと】

・現状のボタンとは別に「一括カスタムボタン1~2」を希望

【一括カスタムボタン1~2の具体的な内容】

内容1.[ボタンの表示テキスト]を一括で設定できる

例:Amazonボタン ➡ Amazon と同じように

一括カスタムボタン1 ➡ ○○サイトへgo! など表示テキストを一括で固定できる

内容2.セール情報を一括で指定できる

例:Amazonセール情報、楽天セール情報、Yahooセール情報 と同じように

[セール情報]セール1、セール2...とマイクロコピーの表示内容と期間を一括設定できる

内容3.商品タイトル、タイトル下テキスト、リンク先は個別に設定できる

例:現在のカスタムボタン1~2から[テキスト]の項目を除いたようなイメージです。

内容4.ボタンの色を変更できる

例:こちらは既に実装されているボタン同様に色の変更が可能ならば嬉しい、という意味です

【一括カスタムボタン1~2を必要とする背景】

私は漫画を紹介するサイトを作成中なのですが、

その際にAmazon、楽天、Yahooショッピング以外にも固定して使いたいショップが複数存在しています。

例えば「ebookjapan」という電子書籍サービスです。

「ebookjapan」には毎週金曜日に35%~50%ポイント還元するキャンペーンがあります。

この情報が表示されるか否かでユーザーの利便性は大きく左右されると考えています。

漫画紹介サービスということで紹介する作品数も非常に多く、

例えば100作品に対して

「全てのカスタムボタンへ毎週金曜日にキャンペーン情報が表示されるよう設定する」

ことは時間的な制約上、非常に困難だと感じています。

もし一括カスタムボタンが作成された場合、

全てのカスタムボタンに対して一括でキャンペーン情報を設定することができ

100の手間が1の手間へと劇的に変化します。

サイト運営者(私)、ユーザー、ebookjapan、三方良しになる一括カスタムボタンを

どうか作成していただけないでしょうか。

お忙しいところ恐縮ですが、何卒ご検討いただけますと幸いです。

ご要望ありがとうございます。

https://forum.pochipp.com/forum/topic/%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%a0%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%83%85%e5%a0%b1%e4%b8%80%e6%8b%ac%e6%a9%9f%e8%83%bd/#postid-510

おそらく内容としては、こちらと似たものですかね。(商品タイトルリンクのカスタマイズもありそづえすが)

この機能の実装は個人的に正直迷いが残るものではあるのですが、要望として増えてきたらアップデートも考えていけたらとは思っております。

機能要望リストには追加しておきます。どうぞよろしくお願いします。

ひろ様

ご返信ありがとうございます。

はい、choko様と似たようなものになります。

少し異なっているのは「同一のリンク先」ではなく

「同一のショップ内に存在する各商品の個別ページ」という点です。

例:ショップ「△△△」

商品A → Amazon、Yahoo、楽天、△△△(商品Aのページへ)

商品B → Amazon、Yahoo、楽天、△△△(商品Bのページへ) 

商品C → Amazon、Yahoo、楽天、△△△(商品Cのページへ) 

特に推したい部分としましては、

「紹介する商品の業界によってはAmazon、Yahoo、楽天以外にも候補となるショップが存在し得る」

ということです。

例えばそれは

・choko様の釣りジャンルで言えば「メガバス」

・私の電子書籍ジャンルで言えば「ebookjapan」

・他にもアウトドア用品であれば「ナチュラム」

など、第4、第5、第6......といった選択肢が増えることでユーザーの利便性が高まると考えています。

ユーザーがAmazonのリンクを踏む → その商品名をコピーして「その業界で有名なショップ」で購入する

といったケースが発生した場合、ユーザーにとって二度手間になってしまいます。

choko様も仰られていましたが、

ポチップPRO利用者から同じ要望が増えてくることを願いたいと思います。

ご返信、ならびにご検討いただきありがとうございます。

ありがとうございます。

再度確認ですが、nikomaruさんの要望としては以下の理解であってますか?

• カスタムリンクのテキスト → 一括で管理したい
  • カスタムリンクのリンク先 → 個別に設定したい(共通のリンク先でも可…?)

ご要望をできるだけ正確に把握したいため、ご連絡いただけますと幸いですm

ご返信ありがとうございます。

• カスタムリンクのテキスト → 一括で管理したい

⇒はい。一括で管理したいと考えております。

現在の「ポチップ管理」→「各ボタンの表示テキスト」の下の部分に枠が追加されるイメージです。

※アップロード画像参照

• カスタムリンクのリンク先 → 個別に設定したい(共通のリンク先でも可…?)

⇒はい。個別に設定したいと考えております。

私は「共通のリンク先」のみですと不可、という考えです。

ひろ様が仰られているように、共通のリンク(例えばショップのトップページなど)ではユーザーの利便性には繋がらないと思います。

共通のリンク先にしたい方については、個別に設定できる機能を使って毎回トップページへ誘導する、

という使い方を黙認する方向で良いのではないでしょうか?

もしくはポチップ管理の

[基本設定][Amazon][楽天][Yahoo] ~このあたりにカスタムボタン1、2、3...?~  [もしも][セール情報][ライセンス]

こちらで「共通のリンク先」をあらかじめ指定できるようにしておいて

「個別のリンク先」を設定しなかった際にリンク先が上書き(優先)される......などでしょうか......?

「新規顧客登録による報酬獲得」が欲しい方にとっては必要な機能なのかもしれません。

以上になります。

他に何かご不明な点があればご連絡いただければと思います。

アップロードファイル:
  • キャプチャ.JPG

どのような使い方をされたいのか理解できました。

ご連絡いただき、ありがとうございますm

はい。

こちらこそ貴重なお時間をいただきありがとうございました。

ひろ has reacted to this post.
ひろ