Please or 登録 to create posts and topics.

「登録済み商品を検索」に何も表示されない…

いつもお世話になっております。

久しぶりにポチップで物販リンクを修正しようとしたところ、記事投稿画面にて商品の呼び出し&リンク貼り付けができませんでした…。

添付①のように、商品検索→投稿(登録)はできています。

ただ、添付②のように記事投稿画面では商品がひとつも表示されません。

【試したこと】

・キャッシュクリア

・PHPバージョンの変更

・登録商品に「商品カテゴリー」を追加してみる

・並び順を変えてみる

・商品KWで検索してみる

いずれも反応なく、商品リンクを貼ることができません。

なにか見過ごしていることなどありますでしょうか><?

なお、無料版Pochipp/Pochipp Assist/Cocoon/wpXサーバー利用です。

お手数をおかけしますがご教授いただけますと幸いです。

アップロードファイル:
  • 2023-11-12_17h12_59.jpg
  • 2023-11-12_17h14_00.jpg

こんばんは。

前提として私の手元で試しに実施してみましたが、再現しなかったので個別の環境要因である可能性が高いと思っております。

考えられるのはセキュリティプラグインやサーバーのWAF設定などで、取得がブロックされるケースかなと思いますので、まずはそちらを確認いただけるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ひろさん

お忙しい中早速のご確認とお返事、ありがとうございます。

セキュリティプラグインを無効化(念のため削除も)してみましたが、状況変わらずでした。

また、wpXではWAF設定を触ることができないとのこと、メール回答がきました…。

サーバー管理画面から触れる限りのセキュリティON/OFFを試してみましたが、ポチップ商品が表示されることはありませんでした。

数か月前までは表示できており、そこから環境面で大きく変更したものはないはずなのですが…。

他になにか考えられるものはありますでしょうか><?今後もポチップを使い続けたいので、私も試行錯誤を続けてみます。

なるほどですね。。

数ヶ月前まで表示できていたとのことなので、環境の変化が何かしら起こったとは思っています。

例えばですが、

• サーバー側のアップデート
  • WordPressの自動アップデート
  • 他プラグイン自動アップデートによる干渉

などが起こり得ますかね。試しに他プラグインをオフにして再度試してもらうことは可能でしょうか?

ひろさん

お忙しい中お手数をお掛けしております。。

• サーバー側のアップデート:添付の通り、特別なアップデートはないそうです。
  • WordPressの自動アップデート:プラグインを使って6.3にダウングレードしてみましたが、ダメでした。
  • 他プラグイン自動アップデートによる干渉:すべてOFFにして試しましたが、表示されませんでした。

サーバーのWAF設定というのが怪しいのかもしれませんが、乗り換えることはまだ考えていません…。

あとは、もともとクラシックエディタで作成した記事を、「ブロックへ変換」にしてポチップを利用しています。そのあたりにも問題がありますでしょうか…?(それでも、今までは正常に使えていたのですが><)

お時間あるときに、少しでもヒントをいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

アップロードファイル:
  • 2023-11-16_20h56_27.jpg

なんでしょうね、、

現状の情報だと正直もうわからないという回答になっちゃいますね。

かつ、どうも環境固有の問題っぽいので申し訳ないですが、個別調査についても対応範囲外かな…という印象を持っております。

お力になれず大変申し訳ございません。

ひろさん、お返事ありがとうございます。

ポチップが好きなので、サーバーの引っ越しを含めて検討中です。(wpX×ポチップのユーザーはかなり限られると思うので、本当に私だけの問題なのかもしれません…。)

最後にひとつだけ…><

商品登録ができているということは、なにか「HTML」や「ショートコード」を手打ちすることでポチップを記事に反映させることはできませんでしょうか??

無知なもので、まるで見当違いのことを言っている可能性が高いですが、教えていただけますと幸いです。

お力になれず申し訳ございません。

サーバーが確実な原因とは言い切れないため、正直あまりサーバーの引っ越しは労力を考えるとおすすめできないかな、、と思っております。。

ショートコードで呼び出す方法については以下でまとめさせていただいているので、ぜひご確認いただきたいです!

ポチップの商品リンクをショートコードで呼び出す方法

ひろさん

最後まで丁寧にありがとうございます><

ショートコードで呼びだせるのですね…!!!
自分で確認すればよかったです><
お手数をおかけしました<(_ _)>

現サーバーでも商品登録はできているので、ショートコードで運用していこうと思います!!
本当にありがとうございました☆彡

ひろ has reacted to this post.
ひろ