Please or 登録 to create posts and topics.

「リンク先をすべて検索結果ページにする」について

12

いつもお世話になっております。

「リンク先をすべて検索結果ページにする」にチェックを入れた際の不具合についてご報告です。

楽天が検索元の場合は問題ないのですが、

Amazonが検索元の場合、「リンク先をすべて検索結果ページにする」にチェックを入れても

Amazonのリンク先が商品個別ページになってしまいます。

サーバは「Xサーバー」、テーマ「SWELL」で、ポチップは最新バージョンにアップデートしています。

お手数おかけいたしますが
お手すきの際にご確認頂ければ幸いです。

コメントありがとうございます。

こちらまだ原因見れておりませんが、キャッシュは削除いただいた上で確認していただいている認識でしょうか?

ご返信ありがとうございます。
SWELLのキャッシュクリア、ブラウザのキャッシュクリアは試しておりますが
リンク先は商品個別ページのままという状態です。

試してみましたが、こちら手元の環境では再現できませんでした。

お手数ですが、以下をご確認いただけますでしょうか。

・SWELL, Pochippのバージョン最新化
・他プラグインをオフにしての挙動確認
・サーバーキャッシュの削除

よろしくお願いします。

ご確認頂き、ありがとうございます。
教えていただいた3点を確認・実行しましたが、改善は見られませんでした。
ただ、私側の環境の問題ということが分かりましたので、
何かの折に改善しましたら、またこちらでご報告させていただきます。
楽天が検索元の場合はすべて検索結果ページになるので、
しばらくこの方法で利用させて頂こうと思います。

今回はお忙しいなかご対応いただき、ありがとうございました。

お力になれずすみません。

もし同様の問い合わせが増えてきたらポチップの不具合かと思うのでその際は対応いたします。

引き続きよろしくお願いします。

お世話になっております。

私もサーバー「ConoHa wings」テーマ「Cocoon」でも同様の現象が発生しています。

特に困ってはいませんが、念のためご報告させていただきます。

コメントありがとうございます。

そちらは以下の2店はご確認いただけておりますでしょうか?

• ポチップ以外のプラグインをオフにする
  • ブラウザキャッシュ、サーバーキャッシュを削除する

どうぞよろしくお願いします。

ご返答ありがとうございます。

ポチップ以外のプラグイン全部オフにはしていませんが、キャッシュ系プラグインは削除して確認しましたが、改善しませんでした。

他のプラグインとの相性の問題でしたらそのまま使用しますので、事例報告までとさせてください。

ありがとうございました。

ひろ has reacted to this post.
ひろ

追伸します。

もしもアフィリエイトのAmazon a_idを設定しておくと、「リンク先をすべて検索結果ページにする」は機能しますが、もしもアフィリエイトのAmazon a_idを削除して、AmazonのトラッキングIDとAPIに切り替えると、「リンク先をすべて検索結果ページにする」にチェックが入っていても、個別ページに遷移してしまいます。

こちらの環境の問題の可能性も否めませんが、念のためご報告いたします。

12