Please or 登録 to create posts and topics.

Pochipp AssistからProに変更した際のライセンスキー認証について

初歩的な質問ですみません。

元々Pochipp Assistを使用してて、Proと契約をしました。

その際、Assistとの契約をやめたのですが、

ずっと「Pochipp Assist: ライセンスキーの認証を行ってください。現在は無料版と同等の機能に制限されています。」と出ています。

もちろん今までのライセンスキーは認証されず、Pochipp Assistのプラグインを無効にしてみたらPochipp自体が使えなくなります。

何か手順を間違えてしまったのでしょうか?

こんにちは。

Pochipp Assist: ライセンスキーの認証を行ってください。現在は無料版と同等の機能に制限されています。」と出ています。

通常版でライセンスキーを有効化しない状態であれば、そのメッセージが出るのは想定どおりになります。

ただし、こちらの通知が出ている状態でもPochipp Assist無料版と同様の動作としてご利用いただくことは可能です。

Pochipp Assistのプラグインを無効にしてみたらPochipp自体が使えなくなります。

これがどのような状態なのかがわかりませんが、ポチップでAmazon検索が行えないということでしょうか?であれば、それは正常な動作になります。

お手数ですが、何が想定と異なっているのかがわからず適切なご返信ができないため、どのような動作を期待されているかも合わせてコメントいただけますとありがたいです。例えばですが、「Amazon検索が50回検索できると思っていたけど、5回しか検索できない…」などのように書いていただけるとわかりやすいです。

よろしくお願いします。

こんにちわ。

回答ありがとうございます。

質問の仕方を変えてもう一度質問させていただきます。

①特に現状、動作で困っていることはありません。ただ、「Pochipp Assist: ライセンスキーの認証を行ってください。現在は無料版と同等の機能に制限されています。」はずっと消えない状態なのでしょうか?(消したいがやり方がわからず)

②Proを使用するにもPochipp Assistのプラグインは必要という認識で合っていますでしょうか。(ProにしたらAssistのプラグインは必要ないと勝手に思っていました。)現状、3つ(Pochipp、Pochipp Assist、Pochipp Pro)のプラグインを有効にして使用しています。

無料版のPochipp→Pochipp Assist→Pochipp Pro と変更してきたため、何がスタンダードな状態なのかよくわからなくなっている状態で質問の意図が伝わらなかったらすみません…

補足ありがとうございます。

①についてですが、再度Pochipp Assistの無料版を入れ直していただければ問題なく消えるかと思います。

②についてですが、ご認識の通りPochipp Proを導入いただいたとしても、Amazon検索のためにはPochipp Assist or AmazonのPA APIは必要になります。

なので、Pochipp+Pochipp Assist (+Pochipp Pro) というのは一般的かと思います。

ひろ様

ありがとうございます。

解決いたしました。

ひろ has reacted to this post.
ひろ