Please or 登録 to create posts and topics.

楽天アフィリエイトのクリックだけカウントされない。

12

いつもポチップにめちゃくちゃお世話になっています。ありがとうございます!

ただ、恐らく設定した日からなんですが、楽天アフィリエイトのクリックだけ、全くカウントされません。

登録は間違いなく合っています。クリックすれば楽天ページにも飛びます。ただ、楽天アフィリエイトサイトのページではクリックがゼロのままなんです。

どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。。泣

こんにちは。ご連絡ありがとうございます。

いくつか確認させていただきたいのですが、

• 対象ページのURLを教えていただけけますでしょうか
  • 他のクリック計測は行えているとの理解であっているでしょうか?
  • レポート画面だけではなくブログ編集ページでブロックをクリックした際にもクリックが確認できるのですが、そちらにも反映はなさそうでしょうか?
  • Pochipp Proの導入はいつごろ実施されたでしょうか?

お手数ですが、ご確認よろしくお願いしますm

お疲れ様です。ご返信有難うございます。

• 対象ページのURLを教えていただけけますでしょうか →https://football-is-life.jp
  • 他のクリック計測は行えているとの理解であっているでしょうか? →アマゾン、ヤフーショッピングはちゃんと計測されます。
  • レポート画面だけではなくブログ編集ページでブロックをクリックした際にもクリックが確認できるのですが、そちらにも反映はなさそうでしょうか? →試してみます。
  • Pochipp Proの導入はいつごろ実施されたでしょうか? →ごめんなさい、プロは導入していません。そもそもなのですが、プロを導入しないと、楽天のクリックはカウントされないものなのでしょうか?

とりあえず、今は、もしも経由で、楽天のクリック・売上を管理するように変えました。ただ、もしも経由だと、何が売れたのか詳細まで分からないので嫌なところです。出来れば、もしも経由ではなくしたいと思っています。

以上、宜しくお願い致します。

こんにちは。

ごめんなさい、プロは導入していません

あ、失礼しました。プロの計測機能のお話をされたと勘違いしていたのですが、楽天アフィリエイトの計測機能が動いていないということですかね。

確認ですが、ポチップ以外での楽天アフィリエイトリンクでは計測は正常に行われるでしょうか?

プロの計測機能でない場合は、楽天アフィリエイトの仕様による可能性もあり、ポチップでは解消しようがないかもしれないと考えております。

ご確認よろしくお願いします。

ご説明が悪くて申し訳御座いません。

ポチップ設定の「楽天市場」のところで、アプリIDとアフィリエイトIDは入力出来ているにも関わらず、実際の記事内でのポチップの楽天のブロックをいくらアクセスしても、楽天アフィリエイトの画面ではアクセスを確認出来ないっていうことです。ずーっと0アクセスのままという意味です。計測機能のお話では御座いません。

こちら原因はわかりませんが、事象は承知しました。

確認ですが、ポチップ以外での楽天アフィリエイトリンクでは計測は正常に行われるでしょうか?

お手数ですが、こちらのご回答はいかがでしょうか?

楽天アフィリエイトから入手したバナー広告はきちんとクリックのカウントがされます。

ポチップの「楽天市場」のボタンは何度クリックしても、カウントされないのです。

ポチップでのアマゾン(→アマゾンアソシエイト)やヤフーショッピング(→バリューコマース)のクリックはちゃんとカウントされます。

こんにちは。

こちらですが、現時点ではそもそもポチップでは計測IDに対応していないことがわかりました。

要望リストに追加しておきますが、現時点では対応していないということが解答になります。

よろしくお願いします。

ご確認ありがとうございます。

というと、ポチップで「楽天市場」のボタンをクリックして、楽天のサイトに飛んでも、

そのクリックはカウントされないので、その後の収益はつかないってことですね?

あくまでもアフィリエイトリンクの計測IDでの計測が行えないだけで、収益にはきちんと反映されるかと思います。

12