Please or 登録 to create posts and topics.

ブロックエラーでプレビューできません。

平素よりお世話になっております。

ブログ初心者で当方の使い方が悪いのかもしれませんが、作成済のブロックをポチップ管理画面から編集しようとすると「このブロックでエラーが発生した為プレビューできません」というコメントが出てきます。

全てのブロックで出るわけでは無いのと、ほとんどのブロックが通常に表示され編集可能です。

また、サイトではちゃんと表示され、Amazon、楽天、ヤフーの各ページリンクは正常に機能しています。

(ワードプレスの記事作成画面横のブロック編集で、タイトル下テキストの編集などは出来ます)

既出の「ブロック読み込みエラー:返答が正しい JSON レスポンスではありません」と同様の症状でしたら申し訳ございません!

テーマ:ザトール
サーバー:ConoHa

アップロードファイル:
  • Screenshot-2022-02-02-22.30.10.png

コメントありがとうございます!こちらですが、記載いただいている

既出の「ブロック読み込みエラー:返答が正しい JSON レスポンスではありません」と同様の症状

と同様のものである可能性が高いと思っております。

もし可能であれば、検索した方法と商品を教えていただけると助かります。(TwitterのDMでも大丈夫です)

よろしくお願いしますm

miradori2 has reacted to this post.
miradori2

こちらについて調べられる範囲で見ましたが、ザトールがそもそも
ブロックエディタ非対応とのことなのでそちらの影響が大きいと思われます。

ポチップはブロックエディタに特化したプラグインのため、
ご利用いただくためにはブロックエディタを利用できる環境を用意頂く必要があります。

上記ご理解いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

miradori2 has reacted to this post.
miradori2

ありがとうございましたm(_ _)m!!

ポチップ管理に登録した144個のブロックのうち13個エラー。

タイトル下に表示するテキストを自分で書き換えていたのですが、200文字以上あったテキストを、200文字以下短くしたらエラー解除しました。

また、ポチップ管理画面にて気合を入れてテキストを書いていたら突如表示エラー。これも、200文字を超えたあたりで発生したので、短くして保存したらエラー解除しました。

ザトールをお使いの方がいらっしゃいましたら、エラー解除法の一助になればと思います。

ひろ has reacted to this post.
ひろ